テレワークガイドラインのパンフレットが公表されました!
投稿日:2021.10.08
厚生労働省が「テレワークの適切な導入及び実施の推進のためのガイドライン」をまとめたパンフレットを公表しました!
以下のような内容になっているよ
- はじめに
- テレワークの形態
- テレワークの導入に際しての留意点
- 労務管理上の留意点
- テレワークのルールの策定と周知
- 様々な労働時間制度の活用
- テレワークにおける労働時間管理の工夫
- テレワークにおける安全衛生の確保
- テレワークにおける労働災害の補償
- テレワークの際のハラスメントへの対応
- テレワークの際のセキュリティへの対応
- お役立ち情報
テレワークを導入する際の基本的な内容が書かれています!
これからテレワーク対応していく会社様や、新入社員への説明にもピッタリな内容です♪
ぜひご活用ください!
厚生労働省 テレワークの適切な導入及び実施の推進のためのガイドライン
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/roudoukijun/shigoto/guideline.html
スピカ社会保険労務士事務所では、人事労務に関するテレワーク導入のサポートも多数行っております!
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