『経営ハッカー』に執筆記事が掲載されました!

クラウド会計、人事労務ソフトのfreee株式会社様のオウンドメディア 『経営ハッカー』に代表 飯塚 知世の執筆記事が掲載されました! 【出張で貯まったマイレージって、従業員が私的利用しても許されるの?】 是非ご覧ください!

チャットワークでのお問い合わせが可能になりました!

チャットワークでのお問い合わせに対応いたしました! アカウントをお持ちの方はこちらからコンタクトに追加をお願いいたします。

「電話、メールだとちょっと敷居が高い」 「チャットで気軽に問い合わせがしたい」

そんなお客様のために、より便利に、よりスピーディに対応いたします!

ご相談内容を明記の上、お問い合わせください。

・クラウドサービス導入相談 ・労働保険・社会保険の手続き ・人事・労務管理について ・就業規則作成について ・給与計算について ・助成金について ・取材・執筆依頼 ・その他 アカウントをお持ちではない場合はこちらから登録できます。

『経営ハッカー』に執筆記事が掲載されました

クラウド会計、人事労務ソフトのfreee株式会社様のオウンドメディア 「経営ハッカー」に代表 飯塚 知世の執筆記事が掲載されました!

出産、育児休業でもらえるお金、免除されるお金について 会社員、経営者、フリーランス、それぞれの立場で適用される制度はどのように違うのか、具体的に金額を試算しながら比較しています。

是非ご覧ください!

記事はこちら

freee1つ星認定アドバイザーに昇格しました

freee認定アドバイザー登録後、2週間ほどで1つ星認定アドバイザーに昇格しました! ※サポート実績に応じてランクが上がります。最高2つ星まで。

事務所名の「スピカ」も星の名前なので、星が付くのは嬉しいですね☆

1つ星認定アドバイザーは社労士事務所としては全国で9件のみ! まだまだクラウドサービスに強い社労士事務所は少ないようです。

スピカ社会保険労務士事務所は各種クラウドサービスの導入で 面倒なバックオフィス業務の効率化をサポートします!

初回相談は無料です。まずはお気軽にお問い合わせください!

※2017年7月時点の情報です。2017年10月2日より認定アドバイザー制度がリニューアルしました。

クラウド会計、給与計算ソフトfreee認定アドバイザーに登録されました

全自動クラウド会計ソフト、給与計算ソフトfreeeの認定アドバイザーになりました! 給与計算ソフトの導入サポートもちろん、会計ソフトの導入サポートにも対応しています。

個人、法人問わず利用いただけますのでご興味ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい!

既にご利用されている方でもお困りのことがございましたらお気軽にご相談下さい。

『バックオフィスの基礎知識』にインタビューが掲載されました

「社労士兼、ヨーヨー世界ベスト10プレイヤー。〜社労士・飯塚知世さんの横顔〜」と題しましてWEBメディア『バックオフィスの基礎知識』に代表 飯塚(七田)知世のインタビューが掲載されました!

社会保険労務士になったきっかけ、社会保険労務士とヨーヨーパフォーマーのパラレルキャリアを結びつける今後の展望についてお話させて頂きました。

是非ご覧下さい!記事はこちら